2010年5月31日月曜日

雑文

Twitterでの発言は不特定多数が見ているかもしれない、との認識が甘い人が多いらしい。
特に、知名度がある人は軽いノリでいらんことをぼやいたりすると言葉尻を捕らえられてさあ大変。自業自得とも言うけれども。
色々考えると、匿名だろうが実名だろうが己の発言の責任は負わなければならないのは自明であって、そうするとたかがつぶやきされどつぶやき。脳髄反射のような発言は控えるべきとなる。
そしてますますつぶやかない私であった。

ところで、普段は携帯電話かEchofon(Firefoxのアドオン)で閲覧するが、単独作動するクライアントとしてTweetDeckを試してみた。
基本的に英語版なのでメニューとかがとっつきにくいけど多機能で画面は見やすい。しかし大きな欠点がある。
tweetの文字数が多いと全文表示できないのだ。いちいちスクロールさせないといかん。これは英語版ならではの弊害らしく、アルファベットの140文字対応デザインだかららしい。
これが改善されたらデフォで使ってもいいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿