2010年5月21日金曜日

雑文

H2Aは無事に打ち上げられた。ここのところ連続で成功してるんじゃなかったっけ。
衛星の分離も全て上手く行ったようで良かった良かった。

小さい頃の夢はパイロット、宇宙飛行士だったな。
小学生の頃は学校の図書館の宇宙関連の本を読みまくっていた。ソユーズロケット、マーキュリー計画、ジェミニ計画、アポロ計画の記述に胸を躍らせていた。それを知った担任に、内之浦か種子島か忘れたけれども宇宙センターのパンフレットを貰ったこともあった。後日、内之浦のロケット発射場は親に頼んで見学に連れて行ってもらった。
今年退役するスペースシャトルは当時まだ計画段階かちょうど初飛行した頃だったと思う。

時代は流れるものだ。振り返るとあっという間に。

0 件のコメント:

コメントを投稿