2010年5月11日火曜日

雑文

Windows用のSafariを入れてみた。
websiteの方を表示すると妙な所があったのでhtmlを修正。ブラウザによって見え方が違うのは困る。

weblogの方はスタイルシートで整形されているのであまり差が出ないようだ。

UIはすっきりしていていいんだが、Adblock Plusとマウスジェスチャが使えないのはダメだ。
(Adblock Plusは広告をばっさり非表示にしようといったFirefox用のアドオン。ガチガチに設定しすぎると、AppleのサイトでSafariのダウンロード先が見つけられなくて5分ほど悩むことになる…。)
そして、バックグラウンドで何かやってるのか、PCの挙動が重くなる。
あくまでも表示検証用としてしか使わないだろうと思う。


次はGoogle Chromeを入れてみた。
とにかく動作が軽快に感じる。拡張機能でAdblockとマウスジェスチャも使えるようだ。
しかし…updaterが一定時間?ごとに動作し、任意にオフ設定出来ない。うざいのでfirewallで遮断した。

これは比較的使えるかもしれない。

とは言え、Firefoxで満足しているので乗り換える気はないのであった。IEは使う気にもなりませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿