2010年8月26日木曜日

雑文

筒井康隆・著「パプリカ」を読了したと思ったら、その原作をアニメ化した今敏(こん・さとし)監督が亡くなられたようだ。享年46歳、ご冥福を祈る。
原作付きの映画はなるべく原作を読んでから観たい派なので、これからDVDを借りてみようかと思っていた矢先のことであった。ちなみに「千年女優」は以前観た。

パプリカを読むきっかけは、今監督の映像がお気に入りと言う某友人の話であった。奴は私とは間逆で、映画を見る前のネタバレを物凄く嫌う。原作なんてもっての外らしい。
活字からくるイマジネーションを如何に映像化しているのか、とか色々面白いと思うんだけどなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿