2010年8月9日月曜日

雑文

昨日放送されたNHK-FMの今日は一日プログレ三昧。13時間の長丁場で、途中からしか聴けず最後は寝落ちしてしまったが、ゲストバンドによるアルバム「クリムゾン・キングの宮殿」全曲カバー生演奏は凄まじかった。"Moonchild"の後半部インプロまで再現するとは!
同様な編成でまたライブをするようだ。是非生で見てみたいと思わせるに十分な出来だった。

ELPの曲(タルカス)をオーケストラアレンジでやってるのをかけていたが、そもそもELPのコンセプトが3人でオーケストラを再現するようなものなので(展覧会の絵とかやってるし)、本末転倒じゃねぇかよ。 と思ったのはここだけの話。

0 件のコメント:

コメントを投稿