2020年8月31日月曜日

雑文

どうやら諸悪の根源は、グラフィックボードとその最新ドライバーだったようだ。

 

実はちょっと前に比較的新しめのグラボを購入したので交換して、添付のドライバーで快適に使っていた。

最新のドライバーに更新した翌日、PCを立ち上げると画像が乱れてOSが起動しなくなったのだった。

画面が見にくくて仕方ないので従来のグラボに戻して、結局SSDも交換してOSを入れ直して環境を再構築したのが前回までの話。


やっと安定したら欲が出たのか、件のグラボに入れ替えて(画像は乱れたまま)最新ドライバーを当ててみるとまたもやOSがクラッシュ。きええええええええええええええええええええええええええええええええ

こんなに短期間に再インストール地獄を味わったのは、初めてかもしれない。

グラボは多分保証期間内だと思うので、無料修理受け付けてくれるはず。

しかし怖くて使えねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

長年、グラボはATI~AMD系を使ってきたのにこの仕打ちよ。 

そもそもマザーボードごと新しくしろってことか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿