2010年4月18日日曜日

レイアウトをカスタマイズなりよ

記事タイトルだけオレンジ系にしたいのだが、cssを弄れば何とかなるのかもしれぬ。
Bloggerの欠点は携帯電話表示への対応が無いことかしらね。投稿は出来るんだけどね。
考えてみれば、Movable Typeも携帯非対応であった。WordPressにはplug inでKTai Styleがあったから乗り換えたようなもんだ。

Bloggerの良い点は広告が出ないこと。Googleは太っ腹だ。対して、日本の無料系weblogサービスはとにかく広告がうざい。exblogは出ないよなぁと思いきや、RSSリーダーに時々出現するのがうざ過ぎる。これはAmebaもだ。結局は、ただより高いものはないのかもしれない。企業の吸収合併でサービスが変化したり、或いは潰れてしまったり。先行きは分からない。その点ではBloggerも同じであるが。

0 件のコメント:

コメントを投稿