2019年5月21日火曜日

雑文

本家ナイト隊のwebsiteのデザインは在りし日の「裏ニュース!」のパクリである。いや、リスペクトなのだ。

htmlベタ打ちの旧き良き手作り感溢れる…いやはっきり言ってもう時代遅れとなってしまった。

スマートフォンの進化と普及でPCを持たない人は増え、小さな画面対応の表示が求められる今日この頃である。

既に日誌(更新は少ないが)は早いうちにMovable Type~wordpressを導入してweblog形式にしてみたものの、いっそ全て乗り換えるべきだったのかもしれない。

サンデーエンデューロ等の写真アルバム、ギャラリーをスマホ対応にするにはwordpressのプラグインを使えば良いのではとの結論に辿り着いたんだが表示が重くなるのは避けられない。とりあえず試行としてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿