2019年5月19日日曜日

雑文

バックアップは重要。

本日(2019.5.19)フレックスサンデーエンデューロでの写真撮影中に突然記録メディア(コンパクトフラッシュ)がエラーを吐いて書き込みも読み込みも出来なくなった。予備に持ってきていたCF(ちょっと容量が小さめ)で何とか乗り切った。

帰宅後に件のCFをPCに取り込んでみると最後のファイルのみエラーで読み込めない。とりあえずエラー修復をかけたら復活したのでほっとしたが。

ずっと同じCFを挿しっぱなしで使い続けていたのがまずかったのだろうか。たまにはフォーマットした方が良いのか。もしかするとカメラ側の問題かもしれない。

メインのデジタル一眼レフが駄目になる可能性も考えてコンパクトデジカメも携行していたが最終手段には至らずに済んだ。

実は昨夜知人と新しいカメラが欲しい云々の話をしたばかりだったから機材が拗ねたのかと思ったのはここだけの話。

0 件のコメント:

コメントを投稿