2019年3月4日月曜日

雑文

websiteも運営しているしTwitterやInstagram、そして各種weblogもやって結構ネット漬けだ。とは言えほとんど見るばかりである。
その昔某アングラ系サイトの掲示板が盛り上がっていたんだが、統計によると書き込む人数は閲覧者の2割以下だったそうな。

余り更新しないのはまぁ面倒くさいとか面倒くさいとか面倒くさいとかあるのだけれども(ネタが無いわけではない)、ビジネスチャンスに繋げたいだとかご高説垂れたいとか Twitterでバズりたいとか一切考えないし、要するに目立ちたくないのだ。

とは言え一方通行の発信だけでは物足りないのも事実よ。そう言う時はInstagramに画像を上げると色んな知らない人たち(主に外国人)がいいねしてくれるんで心の平安が保てる。
なんとも人とは矛盾を抱えて生きているものであるか。世間では揚げ足を取ることに躍起になる奴も一定数いるけどそれもまぁ歪んだ自己表現なんでしょう。

馬鹿ほど声が大きいと何処かで聞いたが、自戒を込めて記しておく。
そして上階の住人は相変わらず奇声を上げている。

0 件のコメント:

コメントを投稿