2017年3月13日月曜日

雑文

通勤快速、BW'S100も乗り続けて15年ほど。調子はまぁまぁと言いたいところだが、ある朝突然スイッチをひねってもうんともすんとも言わなくなった。
どうやらヒューズが飛んだらしい。

これは何かヤバイ感じ。ただ単にヒューズを交換すればよいわけではなく、原因を取り除かないと再発必至である。
案の定どこかリークしているようで、交換した端からヒューズが過熱する始末。

ご存知の通り、スクーターは外装をほぼカウルで覆われているので整備性が極端に悪い。
某バイク店店主に電話で助言を求めると、メインハーネスかメインスイッチあたりが怪しいのではとのことで途端にやる気をなくす面倒くさがりな私であった。

暫くは自転車通勤か…(XRはガソリンコックが壊れているので乗れない)。

0 件のコメント:

コメントを投稿