2012年4月28日土曜日

雑文

キャブレターは精密機械。
ゴミの混入に注意。
ガソリン垂れ流しであった…。

ワイヤーもつけたままインシュレーターから外したのはいいが、はめ込むのにかなり手間取った。知恵の輪状態。ちなみにMD30(国内版XR250)は自分でキャブを外す気が無くなるほど狭い空間に押し込んである。セルフスターターモーターが邪魔なんだよ。でもセルは魅力的。


ところで、私のXRには国内版XRの純正デジタルメーターが付いている。長い放置の末に遂に「バックアップバッテリーの有無に関わらずトリップと時計がリセットされる病」が発症した模様。
初期型のデジタルメーターにある不具合で割と有名なのだが、ホンダは遂にリコール対象とは認めなかった。 基板をいじれば改善されるらしいがググってもいまいちよく分からない。うーむ、どうしたものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿