2010年10月9日土曜日

雑文

突然メインPCのサウンドカードが認識されなくなった。何度再起動しても、挿しなおしても駄目。
PCIスロットの接触不良らしく、別スロットに挿し替えたら直った。マザーボードを目視点検したところではコンデンサが妊娠してるとかのトラブルは見られず。そのうちに接点をクリーニングするか。
特に拡張する予定も無いので良しとしよう。


ところで同軸・光入出力変換基板は部品を仮組みしたまま放置プレイである。あと必要なのはやる気と集中力なり。数箇所空中配線が必要な部分があり、配置をどうするか悩みどころがあるんだよ。
やはり実装するとなると経験とセンスが問われるんだなぁと実感するのであった。何事もそうなんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿